コンセプトの伝え方とポスター
ゲームの展示会に行って、起業のブースを見てきたら、プロモーションがとてもわかり易かったので、こちらで紹介。
とても短い言葉でゲームのコンセプトが分かるようになっている。
また、コトバグラムに関しては、「1万円貸して」と目立つように書かれていて、チラシを受け取ったときに「1万円貸して」と言われたのかと思って、びっくりして記憶にに残ったのを覚えている。
何が他のゲームと違うのか、わかりやすかったチラシや看板などを集めてきたので、こちらで。 コンセプロの伝え方もそうだし、重要な情報の目立たせ方もわかりやすかった。
ゲームは、初期ルールを覚えるのがどうしてもめんどくさい。だから、覚えるのが短いのをウリにしているものもある。
その他の気付きとしては、ゲームはやってみて面白いと感じるかどうか、内発的動機づけで買うかどうかが決まるから、試遊をかなり大事にしていた。 自分が試遊しないまでも、試遊しているところを見るのも参考になるなぁと。