読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレングスファインダーの学び方・身につけ方

こちら、あたらしくなったものがありますので、その2をどうぞ。 sanryuu.hatenablog.com

概要

個性を活かすコーチングや人事をするため、ストレンスグスファインダーの身に付ける勉強を始めた。 効果のあった方法を3つ紹介する。

内容

34個全てのストレングスを解禁する

人のストレングスよりも自分のストレングスの方が興味が出やすいもの。 自分のストレンスグを全て解禁することで、自分の6位以降のストレングスにも興味が出るし、 自分の苦手なストレングスに対しても興味を持って知ることができた。

知人とコラボすることを考える

自分のストレングスを活かす1つの方法として、他の人のストレングスを活かすことがある。 自分の分析思考と相性の良いストレングスは何か、役立てられるものは どんなものかを考えて知人のストレングスを見ることで理解が深まる。

知人のストレングスを当てる

少しストレングスを覚えてきたら、クイズをやってみるのが良い。 他の人の行動から、該当しそうなストレングスを考える。 分かりやすい人なら2、3個程度当てられるのではないか。 他の当ってなかったものを調べるきっかけになる。

まとめ

ストレングスファインダー2つめと3つめは、ずっと続けられるものなので、 身近な人からやってみることがおすすめである。 特にエバンジェリストスキルを持ちあわせていれば、 他の人に診断を勧めてみても良いだろう。